住宅ローンの滞納…督促状が届いた

住宅ローンを滞納してしまった!

住宅ローンを組んで手に入れたマイホーム。
はじめは順調に返済できていたけれど・・・

転職したため、給料が思ったよりあがらず貯金を切り崩して生活していく日々。
今月は滞納してしまった。

当てにしていたボーナスが払われなくなり、住宅ローンの支払いが出来ない。
とうとう督促状が届いてしまった。

離婚をして、住宅ローンの返済にほとほと困っている。などなど。

滞納するととんでもないことになる

一度でも支払いが遅れてしまったら大変だ!
住宅ローンを支払えなくなって滞納するとすぐに競売にかけられるのでは?


実際に住宅ローンを滞納するとどうなってしまうのでしょうか?

滞納=競売とすぐに結びついっている方もいらっしゃるかと思います。
しかし実際にはそうではありません。
競売の開始にはいくつかの段階があります。

しかし、何もアクションを起こさずに滞納を続けていればその先に競売が待っていることは間違いありません。

まずは、銀行などに相談して支払のリスケジュールをお願いしてみましょう。
それでも支払いが厳しく、支払えそうもない。
やっぱり、競売になるのが運命なのか・・・

そこで、競売に対抗する手段として登場するのが任意売却です。
任意売却とは、ご自身の意思で不動産を売却し債務を整理する方法です。

任意売却について詳しく知る のページへ

住宅ローンの滞納で督促状を受け取ってしまったあなた。
まだ間に合います。
任意売却は競売よりより高い価格で売却でき、競売のようにご近所に知られることもありません。

督促状を受け取ってしまったら、まずは相談をすることが大切です。

まとめ

住宅ローンを滞納してしまった…督促状が届いた…
どうしたら良いでしょうか?

①督促状を受け取ってもすぐに競売が始まるわけではない
②銀行はリスケジュールなど相談に乗ってくれる
③競売回避のために任意売却という方法がある

 

◎住宅ローンのお支払にお困りの方はまずはご相談下さい◎

任意売却サポートオフィスは不動産の専門家です

住宅ローンの事を誰に相談すればよいかお困りではないですか?

弁護士?銀行?

私たちは不動産の専門家です。不動産の専門家だから出来ることがあります。

一人で抱え込まず、まずは誰かに相談することが解決への第一歩です。

私たちは不動産の専門家としてあなたに寄り添い問題を解決します。

******************
任意売却サポートオフィス

電話 03-5738-5622

営業時間(年中無休) 7:00~20:00

相談は【無料】です 営業時間外もご対応可能です。
******************


”住宅ローンの困った” ”住宅ローンの滞納” ”任意売却”のご相談は
メールでのお問合わせも受け付けております
下記入力フォームより、お問合せ下さい

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号(必須)

ご相談物件の所在地(必須)

建物名・号室/一戸建て/店舗

お問合せ内容(必須)
 任意売却について詳しく知りたい 無料相談/面談希望 どうしたら良いか分からない/解決方法を教えてほしい

ご相談内容(出来るだけ詳しく教えて下さい)(必須)

ご相談希望日時(具体的な日程がございましたらご記入ください)

---ご参考までにあなたのご状況を教えて下さい---

お借入残高

ローンの滞納状況

お借入先(債権者)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です