任意売却したいけど…何から始めれば良いのかしら?

任意売却をしたいけど、何をしたらよいか分からない

借金の返済が苦しい…
住宅ローンの滞納が始まってしまった…
「任意売却」という方法がある。ということまでは分かったけど、
何をしたらよいのでしょうか?

任意売却をするには、期限の利益を喪失する必要があります。
その為には住宅ローンを滞納し続けなければなりません。

なんのこっちゃ?と思うかもしれませんが、
任意売却をするためには、住宅ローンの支払いをやめて、住宅ローンを滞納し、期限の利益の喪失する必要があります。
その後、保証会社が代位弁済し、保証会社から委託を受けた債権回収会社(サービサー)と交渉して、任意売却(不動産の取引)を行います。

よく質問を受ける点ですが、任意売却は保証会社が代位弁済した後から競売が開始して、開札日の前日までの間に行うことが出来ます。
住宅ローンを滞納していない時や滞納1ヶ月や2ヶ月の場合では通常任意売却を行うことは出来ません。

「それじゃあ、任意売却をするために住宅ローンを滞納すればよいのですね。今月からは支払わないようにしますね」

おっと待ってください!!
任意売却をするために滞納して下さい。と書きましたが、上記のようには安易に思ってほしくないです。
というのも、本当に任意売却をしなければならないのか?
家族や仕事は?
残債・資産の状況、債権者によってもご提案できる内容が変わってきますので、

住宅ローンの支払いが苦しくなってきた…/滞納してしまった…
任意売却を選択する前にまずはご相談下さい

住宅ローンが苦しい→任意売却しかない
ではなく、他のご提案も可能な場合もあります。
安くしか売れないと過小評価していた物件が高値で売れることもあります。

不動産の無料査定も実施していますので、まずはご相談いただければと思います。

任意売却サポートオフィス
お問合せ【ご相談は無料です】
03-5738-5622

******************
任意売却サポートオフィス

電話 03-5738-5622

営業時間(年中無休) 7:00~20:00

ご相談は【無料】です 営業時間外もご対応可能です。
******************


”住宅ローンの困った” ”住宅ローンの滞納” ”任意売却”のご相談は
メールでのお問合わせも受け付けております
下記入力フォームより、お問合せ下さい

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号(必須)

ご相談物件の所在地(必須)

建物名・号室/一戸建て/店舗

お問合せ内容(必須)
 任意売却について詳しく知りたい 無料相談/面談希望 どうしたら良いか分からない/解決方法を教えてほしい

ご相談内容(出来るだけ詳しく教えて下さい)(必須)

ご相談希望日時(具体的な日程がございましたらご記入ください)

---ご参考までにあなたのご状況を教えて下さい---

お借入残高

ローンの滞納状況

お借入先(債権者)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です