競売を回避する方法はあります!【任意売却】

競売を回避する方法はあります!

「任意売却」という方法をご存知ですか?
住宅ローンの滞納等により競売にかけられてしまった不動産をご自身で売却して頂き、債務を整理する方法です。
つまり唯一、競売に対抗できる手段なのです。

そして、その不動産の売却を仲介できるのが、宅建業の許可を持つ私たち不動産業者なのです。
私たちは「仲介手数料」以外一切頂きません。
その「仲介手数料」も売却費用から捻出されるため、お客様から頂く費用は実質ゼロ円です。

自宅が競売にかけられてしまった・・・。誰に相談すればいいの?これからどうなってしまうの?と大きな不安を抱えておられるのではないでしょうか?

「任意売却」で自宅を売却することにより、新たな人生のスタートを切ってみませんか?
そのお手伝いをあなたに寄り添い、精一杯させて頂きます。

「任意売却」が出来る期間は限られています。
お早めのご連絡をお待ちしております。

任意売却サポートオフィス
お問合わせ:03-5738-5622

【任意売却】とは?

任意売却とは住宅ローンが返済できなくなってしまった場合にご自身で不動産を売却して頂き債務を整理する方法です。
通常の売買では、住宅ローンの残債務が売却価格より上回ると売却することは出来ませんが、不動産業者等のコンサルタントが債務者と債権者との間に入り売却価格が残債務を下回っても売却出来るように債権者の合意を取り付けるというのが【任意売却】です。

つまり、競売にかけられてしまった不動産でも債権者との合意が取れれば任意売却でき、債務を減らすことが出来ます。

【任意売却】のメリット

メリットはいくつかありますが、3点に絞って解説していきたいと思います。

まずは、何といっても競売に比べ高値で売却できるという点です。
競売は市場価格の6割程度での落札となってしまいますが、任意売却では市場価格に近い価格での売却が可能です。その分、残債務を減らすことが出来ます。

次に、プライバシーが守られるという点です。「競売」で自宅を失うのと、任意売却で自宅を売却するのでは大きく異なります。競売にかけられるとその情報が広く公開されます。ご近所の方々に競売にかけられていることが知れ渡ったり、執行官や不動産業者が情報収集しにやって来たりすることは精神的にも大きなダメージになるかもしれません。

最後に、売却後に残ってしまった債務についても柔軟に応じてもらえる可能性が高いという点です。売却前から債権者との話し合いで進める任意売却ですから、売却後の返済についても相談に乗ってもらえるというのが任意売却をお勧めする理由の1つでもあります。
また、引越し費用を捻出できる場合もあり、新生活をスタートしやすいというという大きなメリットがあります。

※既に不動産が競売の手続きに入っている場合、任意売却できる期間は限られてしまいます。まずはお早めのご相談をおすすめします。

【任意売却】いつまで可能?

では、まず競売で不動産が落札者に引き渡されるまでの流れを解説します。

WS000020

具体的には開札日前日までは債権者に競売を取り下げてもらい、任意売却することが可能です。
しかし、期日ギリギリでの話し合いで債権者の合意を取り付けることは難しく現実的ではありません。競売の申し立てが始まってから1日でも早く債権者との話し合いを持ち、任意売却への合意を取り付けることが重要です。

【任意売却】どんなことをすればいいの?お金は?

まずは、ご相談者様との面会を行っております。面談で現状をお聞きし、その後物件の査定、債権者との話し合いを進めてまいります。
任意売却は成立した場合「仲介手数料」を頂きますが、これは債権者に配分される売却代金の中から配分されますので、お客様から代金を頂くことはございません。
また、ご相談や、面談、債権者との話し合い等にかかる費用として料金を頂くことはございません。

【任意売却】まずはご相談を!

自宅が競売にかけられてしまった。これからどうなるの?いつ自宅を追い出されてしまうの?とても大きな不安を抱えていませんか?
まずはご相談下さい。任意売却サポートオフィスは不動産の専門家としてあなたに寄り添い、新しい人生のスタートをお手伝いさせて頂きます。
ご相談者様から代金を頂くことはありません。私どもが頂くのは任意売却が成功した際に売却代金の中から捻出される「仲介手数料」のみです。ご相談や面談の際に費用が発生することはありません。

任意売却サポートオフィスはご相談時間、日程など柔軟に対応しております。
ご相談はお電話、メールでも承っております。まずはご相談下さい。
細やかな対応であなたに寄り添い、人生の新たな一歩をお手伝い致します。

******************
任意売却サポートオフィス

電話 03-5738-5622

営業時間(年中無休) 7:00~20:00

相談は【無料】です 営業時間外もご対応可能です。
******************


”住宅ローンの困った” ”住宅ローンの滞納” ”任意売却”のご相談は
メールでのお問合わせも受け付けております
下記入力フォームより、お問合せ下さい

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号(必須)

ご相談物件の所在地(必須)

建物名・号室/一戸建て/店舗

お問合せ内容(必須)
 任意売却について詳しく知りたい 無料相談/面談希望 どうしたら良いか分からない/解決方法を教えてほしい

ご相談内容(出来るだけ詳しく教えて下さい)(必須)

ご相談希望日時(具体的な日程がございましたらご記入ください)

---ご参考までにあなたのご状況を教えて下さい---

お借入残高

ローンの滞納状況

お借入先(債権者)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です